研修会(宮城県小中学校事務職員研究会主催)

 

宮城県公立小中学校事務職員研究会セミナーで登壇させていただきました。

 

多賀城文化センターでの開催でしたが、多賀城は今年、多賀城碑が国宝に指定され、令和7年4月の公開に向けて南門の復元工事が行われており、宮城で話題の場所となっています。

 

「ウェルビーイングな働き方とは?」というテーマで、ご要望に沿って、「ウェルビーイングについて理解しウェルビーイングを高める方法を習得すること」を目的とした研修会を行いました。

 

ホールでの大人数の研修会は初めてでしたが、今年の1月頃から長期間かけてご準備・ご協力くださり、ありがとうございました。

また、遠方からご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

宮城県各地の事務職員の皆様に話を聴いていただく機会が得られ、各地域の事務職員の方々と交流することができ、嬉しかったです。

また、小中学校の事務職員の方々の日々のお仕事の様子を伺うことができ、勉強になりました。

 

担当の方から、参加した方々に感謝の言葉をかけられ、「清川先生にお願いして本当に良かった」との感想をいただき、大変嬉しく思いました。

 

研修会の内容が参加した皆様のウェルビーイングを高めるために役立ちましたら幸いです。